山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 自民党全国青年部・青年局の研修会

2012.04.05

自民党全国青年部・青年局の研修会

昨日と今日、自民党本部で開かれた、全国の青年部・青年局の研修会に参加してきました。同世代の衆議院選挙区支部長や、全国の都道府県連の青年部・青年局の有志が集まりました。

外交や安全保障、憲法問題、エネルギー政策から社会保障と税の一体改革にいたるまで、6時間を超える講演と質疑が続きましたが、一度も緊張感が切れることなく、充実した2日間でした。

野党になって、支持率は未だ回復しない自民党。それでもなぜ、いま自民党なのか。私は、長年政権を担ってきた蓄積に裏付けられた政権担当能力と、絵空事ではなく現実性のある政策を進めていくプロフェッショナルな力だと思っています。

政権交代では、日本の政治を変えることはできなかった。自民党を変えなければ、日本の政治は変えられない。若い世代が、その役目を果たしていきたいと思います。

全国47の都道府県に、志を同じくする仲間がいることを実感して、明日もまた頑張ろう!というエネルギーが湧いてきました。

研修後の懇親会にて。

「お互い、がんばりましょう」と励まし合いました。

山田みきブログ-青年部