山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 三田地区 まちぐるみ大運動会

2020.10.11

三田地区 まちぐるみ大運動会

港区三田中学校で開催された、三田地区の『まちぐるみ大運動会』にお邪魔させていただきました。折からのコロナ禍のうえに昨日の台風が重なり、無事に開催されるか心配していましたが、地域の皆様の熱い思いが空に届いたのか、雨が上がり素晴らしい大会となりました。

感染防止のために様々な工夫が凝らされていました。入口の消毒液にはマネキンの手が!!ネイルアート練習用のものだそうです。聖火に点灯、炎は火ではなくて布です。

 

芝小学校のブラスバンドと、御田小学校の太鼓の演奏。子ども達にとっても久しぶりの機会だったらしく、皆とても嬉しそうです。

 

多くのイベントが中止になっている昨今、コロナ禍での開催は、非常に勇気のいる決断だったと思います。地域の方々のご尽力で、少しずつ元の生活を取り戻せそうな明るい兆しを感じました。