山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 6年生と国会見学へ

2012.01.26

6年生と国会見学へ

今朝は、港区の小学校6年生の国会見学にご一緒しました。

全国からも、大勢の小学生が見学に来ていました。

私が小学校6年生だった時も、ちょうどこの時期、国会見学がありました。

その5日ほど前、風邪をひきました。

当日までに絶対治そうと思ったのに、こじらせて肺炎になってしまったのです。

参加できなくて、すごく残念だったのを思い出しました。

その頃は、まさか自分が政治家を目指すことになるなんて、思いもよらなかったのですが…。

こども達の目に、今の政治はどのように映るのでしょうか。

こども達に馬鹿にされないような、きちんとした政治をやっていきたいです。