山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 山田美樹を励ます会 ー 御礼とご報告

2015.11.25

山田美樹を励ます会 ー 御礼とご報告

おかげさまで、山田美樹を励ます会も3回目を迎えました。
思えば、一度目の選挙の時も、二度目の選挙の時も、ちょうど今頃の寒い時期でした。どれほど多くの方々に助けていただいていただろうか。そして今日も、あいにくの雨だったにもかかわらず、本当にたくさんの方々が足を運んでくださいました。なんと御礼を申し上げたらよいのか、感謝の言葉が見つかりません。

正直に申し上げますと、最初に当選させていただいた時、こういう厳しい選挙区で、私に二期目はないだろうな、という気がしていました。だから、せめて与えられた期間のあいだ、精一杯務めようと思ったのは、私を応援してくださった方々に、少しでも早く御礼ができるような仕事をしたいということでした。日本のために、というよりも、東京の都心で暮らしている私達のために。経済の再生にしても、社会保障の充実にしても、都心の現実を国政に伝える、それが、政治家として歩んでいく自分の原点だと思っています。

そして今回もう一つ、外交という仕事が新たに加わりました。多くのみなさまに、これからも末永く、山田美樹の成長を見守っていただけるよう、努力を重ねていきたいと思います。