山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 喫茶飲食組合の全国大会で講演

2015.06.17

喫茶飲食組合の全国大会で講演

日頃たいへんお世話になっている四谷喫茶飲食組合の小倉洋明会長のご縁で、全国喫茶飲食生活衛生同業組合連合会の全国大会で講演の機会をいただきました。政治の立場からというよりも、行政と、経営コンサルティングと、ブランドのマーケティングに関わった立場から、飲食業界の皆様に何か少しでもお役にたてれば、と思って臨みました。

「おもてなし」って何だろう?言葉で説明するのは難しいのではないかと思います。政治や行政の仕事は、自分の仕事の結果、幸せになった人の姿を目の当たりにすることは滅多にありません。おいしい食事や幸せなひとときを提供し、お客様が喜ぶ姿に直に接しながら働く方々を、政治は、後ろから支えるような仕事をしていきたいと思います。