山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 自民党都連女性部での講演

2012.07.02

自民党都連女性部での講演

自民党東京都連の女性部の会合で、『政治を志したきっかけと、最近の活動』と題して、講演をさせて頂きました。

就職活動の時、女子学生として、自分の力ではどうすることもできない壁に直面したこと。

男性の多い職場で、私自身もだんだんオヤジ化(?)してしまったこと。

霞が関から転じて、ビジネスの世界で働こうと思い至った経緯。

景気が悪くなると一番先に打撃を受けるファッション業界で、リーマンショックと東日本大震災後の二度の大不況を経験したこと。

自民党の公募に応募してから決意を固めるまで、そして最近の活動について…。

最初は少々緊張していたのですが、東京都内からお集まりになった女性部長の皆様が、温かく見守ってくださいました。30分の予定でしたが、ついついお話が長くなってしまいました。