山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 父の幼馴染みの皆様と

2012.06.14

父の幼馴染みの皆様と

父の中学校時代の同級生で有志の方々が、激励会を開いてくださいました。

20年以上続いている、男女合わせて10人ほどで定例的に飲んでお喋りする会に、今回は私もゲスト参加させて頂きました。

メンバーに、作家の井上靖さんの息子さんがおいでになり、映画 『わが母の記』 が話題になりました。樹木希林さんや役所広司さんの好演で、海外でもたくさんの賞を受賞している話題作、私もぜひ見たいと思っているのですが、最近は映画館に行く時間がなかなか取れないのが悩みです。

50年以上前の中学校生活を、まるで昨日のことのように語り合う、楽しい思い出話の輪にご一緒させて頂いて、昔馴染みの絆の強さを感じ、なぜか私にも懐かしく感じられた、温かい会でした。