山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > ネットCM 「やさしい政策」 完成試写カフェスタ 

2014.06.24

ネットCM 「やさしい政策」 完成試写カフェスタ 

「えっ、これって自民党?」とびっくりするような、とてもかわいいネットCMができました。自民党の広報戦略局で検討を重ねてきた、『やさしい政策シリーズ』の第2弾です。

今日は、私と同じく広報戦略局次長で福岡2区選出の鬼木誠先生と2人で、カフェスタで完成試写会をしました。ぜひYoutubeでご覧ください!

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=EjnRUB3_66U[/youtube]

 

カフェスタに出演させていただくのは6回目になります。最近やっと緊張しなくなりました。今日一日で、この会場で4回の収録が行われるそうです。

 

 

始まる前から、ニコ動にたくさんのコメントをいただきました。「みきちゃーん」というコメントをいただき、思わず手を振ってしまいました。

 

 

さていよいよ鬼木先生との対談です。今回の新作CMは、『動物愛護編』と、『学校の耐震化』です。それぞれ1分以下の短いCMなので、制作のときに悩んだ点などを振り返っていたのですが、ひょんなことから会話は意外な展開に…。

 

 

自民党の「やさしい政策シリーズ」、バックナンバーはこちらをご覧ください。

https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/friendly_policy/