山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > ふるさと対話集会 500回記念

2013.12.18

ふるさと対話集会 500回記念

地域の方々の生の声を直接聞かせていただくための自民党のプロジェクト、『ふるさと対話集会』が、今日で500回目を迎えました。お隣の選挙区、東京2区の辻清人議員のご地元である台東区浅草で、安倍総裁を囲んでの集会に、私も参加させていただき、子育て中のお母様や働く女性15人の方々からお話を伺いました。

このプロジェクトが始まったのは4年前、自民党が野党となった数ヶ月後のことでした。本当に自民党は再生できるのだろうか、確信を持てなかった苦しい日々を思い出します。逆風のなか、自民党の訴えに耳を傾けてくださった全国各地の方々の声が積み重なって、今の政権を支えてくれているのだと思います。

 

 

 

 

当日の映像を、Youtubeでご覧いただけます。

http://www.youtube.com/watch?v=npX8bQvKAMw&feature=c4-overview&list=UUQVGAwZGA9jrH2XF7feK2xQ

ふるさと対話集会のホームページはこちらです。

https://www.jimin.jp/activity/project/youth/