山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > NAKED桜の新宿御苑 夜桜のライトアップ

2023.03.31

NAKED桜の新宿御苑 夜桜のライトアップ

新宿御苑は海外からの訪問客にも大変人気があります。『訪日外国人が選ぶLIVE JAPAN Awards 2020』では観光部門1位、トリップアドバイザー『外国人に人気の日本の観光スポットランキング』では第6位(東日本では第2位)と大好評です。

 

そんな新宿御苑のさらなる魅力向上のために、環境省では民間事業者と連携して、桜が開花する3月31日から4月23日までの期間限定で夜間に開園し、夜桜のライトアップを楽しめるイベントがスタートしました。

 

 

新宿御苑には約70種類の桜の木が900本もあります。かつて皇室庭園だった時代に、全国47都道府県から多種多様な桜が集められた歴史的背景に加えて、たゆまぬ品種改良により新しい品種が生み出されたそうです。

 

 

 

 

ライトアップに使われる電力の一部は、発電機を使用せず、燃料電池自動車「MIRAI」などのモビリティ給電を活用するなど、環境への配慮がなされています。小型モビリティの試乗も行われており、美しい桜を眺めながら近未来を体験できます。

 

 

 

↓ 詳しくはこちら

https://event.naked.works/shinjukugyoen/