山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > コロンビア大学ビジネススクール日本同窓会 年次総会

2021.11.22

コロンビア大学ビジネススクール日本同窓会 年次総会

コロンビア大学ビジネススクール日本同窓会の年次総会に出席しました。通常ならばクリスマス会の形で開催されますが、今年はオンライン形式で行われました。今回、衆院選を終えたばかりということでゲストスピーカーとしてお招きいただき、選挙を振り返っての感想や今後の政権の課題などについてお話しさせていただきました。

 

私がコロンビア大学ビジネススクールに在学していたのは2000年から2002年の2年間ですが、その後の人生に大きな影響を与えたように思います。日本の国会議員には米国MBAの出身者はごくわずかしかいません。ビジネスの最前線の声を国政へ届けたい、という私の思いを実現するうえで、ビジネスを中心に各界で活躍されている同窓の方々とのご縁は貴重な宝となっています。