山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 「朝まで生テレビ」出演

2019.02.09

「朝まで生テレビ」出演

「朝まで生テレビ」に出演しました。今回のお題は「激論!若手政治家大集合!これでいいのか?!ニッポン」。与野党の若手国会議員9名での討論となりました。

これまで、テレビは怖い、という先入観がありましたが、生放送での議論は緊張感があり、面白い体験でした。出演の機会をいただいたことはとても良かったと思っています。ただやはり、議員の本務は地元の皆様からお声を頂くことだと改めて感じました。番組放送後、地元で行く先々で「テレビ見たよ」と言っていただいたのが、すごく嬉しかったです。国会や党で発言すること、地元の皆様のご意見伺うこと、メディアを通じて発信すること、様々な仕事がありますが、どれも与えられた機会をめいっぱい生かして、頑張っていきたいと思います。