山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 新宿区でミニ集会

2012.09.02

新宿区でミニ集会

今日は新宿区内でミニ集会を開きました。早稲田商店街の安井さんからご紹介を頂いた後、講演をさせていただきました。

日々の活動でお目にかかる方々から、よく聞かれることがあります。

『あなた、若いのに。会社勤めを続けていたら、何の不自由もなく暮らしていけたはずなのに。どうして、政治をやろうと思ったの?』

『今の政治は見ていられない。どうしたら日本は良くなるんだろうか?』

今日は、皆様からのご意見を交えて、ゆっくりお話しすることができました。

皆様それぞれ、様々な業種の集まりでしたが、お話を伺って、どんな仕事も政治も同様に、誰かに喜んでほしいという気持ちが働く動機の根幹だと、強く感じました。