山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 国政報告会を開催

2015.07.02

国政報告会を開催

国政報告会を開催させていただきました。会場のスクワール麹町は、初めての選挙のときに個人演説会を開いていただいた、とても思い出深い場所です。あれから2年半が経ちました。今日は自民党政調会長の稲田朋美先生が弁士にお越しくださり、椅子が足りなくなってしまうくらい多くの方々が駆けつけてくださいました。

私自身が司会進行を務めながら、「経済再生への挑戦」の2年半の歩みと社会保障とエネルギー問題についてご報告した後、稲田先生から『伝統と創造』という題目で、国政の重要課題や女性の活躍についてご講演をいただきました。稲田先生の熱いながらもユーモア溢れるお話に、会場からも笑い声が絶えませんでした。

早い時間からお手伝いくださった方々や、夕方のお仕事帰りや家族団らんの時間帯にもかかわらずお越しくださった皆様に、心から感謝を申し上げます。