活動ブログ

いよいよ明日、出発します。

2014.12.01

いつもブログをご覧くださっている皆様、本当にありがとうございます。明日から忙しくなり、自分の言葉でメッセージを書くのは難しくなりますが、毎日ブログを更新しますので、ぜひご覧いただければ幸いです。

なぜいま衆議院を解散するの?というご意見をいただきます。与党が政権の座に居座ったまま、増税を先延ばしするのは簡単です。しかしそれでは、政権は信用を失い、日本の政治が信頼を失います。国民に嘘をつく政治を二度と繰り返さない、というのが、今回の戦いに臨む決意です。

安倍政権の2年間。2年前と今を、比べてみてください。
企業の倒産件数が24年ぶりの低水準、過去15年で最高の賃上げ率、就業者数100万人増加・・・、経済指標の話をされてもピンと来ないよ、という方は多いと思います。でも、ひとつだけ確実に言えること。2年前まで私達がとらわれていた、あきらめや絶望感は、今はもうありません。

日本は確実に、稼ぐ力を取り戻しています。富を稼ぎ、得られた豊かさを、より多くの人達に広げていく。何度考えても、この方法以外に日本経済を再生させる手段はみつかりません。「いったい誰が、日本の富を稼ぐのか」という視点が、野党の経済政策には丸ごと抜け落ちているのです。私はこの道を信じて、力強く前に進みます。皆様との約束であった消費税10%への引き上げに1年半だけ猶予をいただき、その間に総力を挙げて、実感最優先の政策を進めてまいります。

東京一区、東京の都心の発展こそが、日本の繁栄のエンジンです。再び2年前までの暗い時代に戻ることはありません。2020年、そして、その先の未来へ。10年後も20年後も、私は皆様のために働きます。経済再生、さらなる挑戦に立ち向かう山田美樹に、皆様の変わらぬご支援をくださいますよう、心よりお願い申し上げます。