山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 自民党新宿総支部定期大会

2014.05.08

自民党新宿総支部定期大会

自民党の新宿総支部の年に一度の定期大会に出席しました。新宿区内の自民党員の方々が、お忙しいなかお集まりくださいました。

私が初めてこの定期大会でご挨拶させていただいたのは2年前、当時はまだ自民党は野党で、一日も早い衆議院の解散を願う日々でした。昨年は、都議選、参院選を直後に控えた決起大会でした。そして今年、政治の安定を取り戻したいま、やっと、安全保障や社会保障など日本の将来にかかわるテーマについて、腰を据えて議論できる環境が整いました。一年一年、少しずつ、日本が良い方向に向かっていく気がします。

景気は良い時と悪い時があって循環すると言われますが、政治は循環させてはならないと思っています。次の大きな目標は来年春の統一地方選ですが、今日よりも明日は、今年よりも来年は必ず良くしたいという信念を持って、毎日の仕事に取り組みたいと思います。

 

このブログでも以前に何度かご紹介した自民党の新宿総支部は、歌舞伎町の近く、新宿サンパークビルの中にあります。1階はゲームセンターでとても賑やかです。