活動ブログ

新しいホームページ

2012.04.21

おかげさまで、新しいホームページができました!

以前のホームページは、デザインテンプレートに自分で書き込むものでした。自民党の東京一区支部長を務めることになって、大急ぎでウェブサイト作成の会社をネットで検索し、『中小企業向け、自分で作れる格安ホームページ』というのを見つけたのが始まりでした。

ドメインサーバーとネームサーバーって何が違うんだろう?Aレコード設定って何だろう?独自ドメインメールってどうやって作るんだろう?…分からないことばかりで途方に暮れていた私を見かねて、電話相談窓口の方が時間外までかかって助けてくださって、何とか最初のホームページ立ち上げにこぎつけたのが、昨年の12月のことでした。

今回、ポスターに合わせてホームページをリニューアルすることになり、知人でWebコンサルティングに詳しい方が全面的に相談に乗ってくださって、新しいホームページができました。深夜までかかって何度もテスト画面を修正して送ってくださり、私の色々なわがままなリクエストも叶えてくださって、本当に感謝です。

ホームページで使われている色は、白は清清しさ・クリーン、オレンジ色は若さ・明るさ、赤は力強さ・未来への推進力を表しているのだそうです。ブログも文字が大きく読みやすくなり、今後、内容をますます充実させていきたいと思います!