山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 戸山のチャリティーバザー

2013.11.24

戸山のチャリティーバザー

新宿区の知的障害児の親御さんの会「手をつなぐ親の会」主催のチャリティーバザーに行ってきました。元気でにこやかな障害児の方々と、バイタリティ溢れるお母様方、ボランティアの方々で大盛況のなか、手作りのお汁粉や豚汁をいただきました。

今年の始めに、初めて手をつなぐ親の会にお邪魔させていただいたとき、障害を抱えた女の子さんから、「私ね、選挙のとき、山田みきさんの声が聞こえたから、一生懸命、選挙カーを追いかけたのよ」と話し掛けられて、涙ぐみそうになったのを思い出します。 障害を乗り越えて活躍する方々から、私の方が、いつも励ましていただいています。

私が手に持っている黄色いカボチャは、子供達が埼玉県寄居町で育てた手作りのものだそうです。