山田美樹オフィシャルサイト

山田美樹オフィシャルサイト

活動ブログ

Blog

ホーム > 活動ブログ > 前途洋洋たる学生さんへ

2013.10.12

前途洋洋たる学生さんへ

『前途洋洋たる学生の支援を』という勉強会で、大学生や社会人の方々に、講演をさせていただきました。

テーマは、今までの仕事を通じて感じてきたことと、今後の抱負について。

私は、自己紹介すると、いつも必ず訊かれることがあります。「なぜ通産省を辞めてしまったの?」、「なぜファッション業界で働くことになったの?」、「なぜ政治家になろうと思ったの?」。それぞれ色々な思いがあって、一言では言い尽くせないのですが、思い出の写真を交えながら、人生の転機になった出来事と、日本の将来への思いを、お話しさせていただきました。

学生の方々からも、たくさんの質問をいただきました。前途洋洋たる学生さん達へ、何か少しでもお役に立てればと思います。